ワールドカップ:グループリーグ

Group G:
韓国
(3pts.)
2-1 トーゴ
(0pt.)
フランス
(1pt.)
0-0 スイス
(1pt.)
 
Group F:
ブラジル
(3pts.)
1-0 クロアチア
(0pt.)
 
韓国は本番前にはスッタモンダあったけど,きっちり合わせてきたなぁ。フランスとスイスが分けたのが,最後にどう出るか…
 
ところで,クロアチアの主将ニコ・コバチが言ってくれたそうじゃないか。
「日本にはガッカリした。やる気が感じられない。もう決勝トーナメントはムリだな」
…貴様,言ってはならぬことを言った。
福西よ,遠慮はいらん。目一杯削ってやれ!…と思ったら,何だ負傷交代かよ。まぁいいだろう。出てきても,今度こそ病院送りにしてやればいい(笑)
監督も「日本に勝てば決勝トーナメントに行けるだろう」などと言っている。つまり「オーストラリアには勝てる」と思っているのだろうが,そんなに甘くないんじゃないのか?…なまじブラジルに善戦したことで,日本にも楽に勝てるだろう,という慢心も見て取れる。
このレベルの試合で,相手をナメてかかることが,どういう結果を招くか…思い知らせてやろうじゃないか。
とにかくもう,決勝トーナメント云々じゃなくて…日本のプライドというものを見せてくれ。
こないだみたいな,腰の引けたゲームやったら,もう許さないぞ!!