STOP ROKKASHO

http://stop-rokkasho.org/
 
Radio Sakamoto*1Podcastを聴いていて,この話を知った。
青森県六ヶ所村の核燃料再処理工場が,試験稼働に入っている。この施設からは1日当たり何と,原発1基の1年分に相当する放射能が排出(大気中および海水に)されるのだという。
メディアではほとんど取り上げられておらず,みんなが忘れてしまっている間に,なし崩しに事が進められようとしている。その是非を議論する以前に,まずはこのことを,改めて知ってもらわなくては…ということで,教授が起こしたアクション。
Podcastでは,教授を含む“team 6”なるユニットによるテーマ曲5バージョンと,ビデオクリップが配信されている(個人的には“yakkle remix”が好みかな?)
ぜひ,聴いてみてほしい。そしてこのことを,他の人にも伝えてほしい。ブログで取り上げてもいいし,ほんの少し話題にするだけでもいい。あるいは「Coolなラップがあるけど,聴いてみる?」とか(笑)
小さな力の,ゆるやかな繋がり。
こぶしを振り上げなくても,世界は変えられるかも…しれないのだから。