“Proじゃない”MacBook発表。

噂通り,iBookも名前が変わってしまうようです。
http://www.apple.com/jp/macbook/macbook.html
黒はいいよねぇ(笑)…グラフィックがオンボード(3D系とかゲームはツライ)なのと,クリア液晶(個人的に嫌い)なのを除けば,もうスペック的にもこれで十分いけそうな。
デュアルディスプレイにも対応したので,外付けでCinema Displayとか使えば,ギラギラ液晶とにらめっこしなくても済む。20インチとの組み合わせなら,Pro本体と変わらないくらいの値段で買えるし。
自分の今後の構想と使用環境を考えると,ベストなのはノート+外付けディスプレイ(&キーボード/マウス)の組み合わせなので,これは有力な選択肢になってきたかも?

これで早くも,Intelへの移行はPower Mac G5を残すのみとなった。こちらはおそらく,先日Intelから正式名称が発表された「Core 2 Extreme」待ちということになるのかな?

◆◆◆

ところで,昨日はYouTubeで,こんなのも見たんスけど…

...LOLOLOL!!!