本日のお買い上げ

『Second Nature - The Voice of Adiemus』Miriam Stockley ★★★☆
iTunesでダウンロード

 
『The Soul Cages』Sting ★★★★★
iTunesでダウンロード

 
『はじめてのやのあきこ (for iTunes)』矢野顕子 ★★★★
iTunesでダウンロード

 
CDで聴いてみたい&買い直そうと思っていたやつを,まとめてiTMSにて。
とくに,Miriam Stockleyの2ndは(というかミリアム自体)今なかなか店頭で見かけないし…聴きたい時にすぐ買えるというのはイイね,やっぱり。
Stingのアルバムで,自分が初めて聴いたのがこれ。確か当時,お父さんが亡くなった直後で,全体的にダークな雰囲気なんだけど,その中にも透明感のあるサウンドがすごく好き。マヌ・カチェのドラムもいい。ミリアムの1st(*1)と並ぶ,1990年代のマイ・ベストアルバムかも。
矢野さんのは,CDより1曲少ないんだけど,1,200yenという価格に負けて(笑)こちらで。
自分にとっても文字通り「はじめてのやのあきこ」です。ぜいたくなコラボレーション。個人的には,上原ひろみとの競演“そこのアイロンに告ぐ”目当てだったけど…他の曲もスバラシイ。ピアノばんざい!
 
一応,CDのほうも紹介しとこうかな?
 
セカンド・ネイチャー

セカンド・ネイチャー


ソウル・ケージ

ソウル・ケージ


*1:id:powergodd:20050322にて紹介