英雄始動。

天皇賞を前に,有力馬の故障が相次ぐなか,ディープインパクトが今季初戦,日曜日の阪神大賞典(G2)に出走する。
もう少し,いいメンバーになるかとも思っていたのだが…まぁ敵は,相手じゃなくてこの馬自身だろう。初めての58kg。少頭数でスローペースは必至。菊花賞では前半折り合いを欠いた3,000m。春の盾獲りに向けて,ここで課題をクリアしておきたい。
まぁ“見るレース”だとは思うが…あえてというなら,ディープ→デルタブルースアイポッパー3連単1点。デルタブルースも,このへんで少し格好つけとかないと。3,000m以上は2戦2勝。菊をプレゼントした豪腕・岩田康誠(今春からJRAに移籍)に戻って,手応えを掴みたい。
 
◆◆◆
 
なお,ハーツクライは予定通り,来週のドバイシーマクラシックに遠征。天皇賞は回避の公算が高い。その後は,上手くいけば,宝塚記念から“キングジョージ”参戦の可能性も。
ディープも,天皇賞後は海外を視野に入れているということで,もしかすると,有馬記念の再戦がアスコットで実現することになるかも!?
個人的には,凱旋門賞は難しいと思うので…Kジョージ→秋は天皇賞→JC→有馬の国内路線希望。やっぱり,秋は日本で見たい気がするんだよなぁ…