きょうのアビスパ

J1第2節
アビスパ福岡
(勝点2)
1-1 大宮アルディージャ
(勝点4)
今日はBS1でTV観戦。
前半は大宮にほとんどサッカーをさせなかったが…開幕戦同様,後半押され気味の展開になったところでCKから失点。再三いい形も作ってたし,内容は良かったと思うけど,あとひと押しが足りないのは,もうこれは辛抱しながら見るしかないのかな…(笑)
組織的な守備からの速攻を中心にした,やりたいサッカーがきちんと伝わってくる。方向性は間違ってないし,若い選手も多く伸びしろもある。1つ1つのプレーの精度を上げていけば,上位のチームに一泡吹かせることも十分に可能だと思う。かつてJ1の最下層をうろついていた時代とは違って,今後に楽しみが持てる,ヴィジョンの感じられるチームになって,アビスパは戻ってきてくれた。
 
あとは,早くJ1復帰を初勝利で飾りたいね。それに期待しよう。