アイデアその3

こりずにもういっちょ(笑)

 
さらに元気よく。ドラムもツーバスにしてみた(本当は3タムの図なのだが,1つはライドシンバルで隠してある)
ついに本性が!?…でもまぁ,メタルというよりは,ちょっとラウド&ヘヴィなロック向け,という感じかも。大きめのサイズで,鋭く速いフレーズより,ビッグなビートをパワフルに打ち出すようなイメージで(っつか,そもそも速いの叩けんし…)
 
振り返ると,確かにドラムではメタル系をやってた時期が一番長いわけだけど…自称“虚弱体質ドラマー”の自分にとって,まず何よりもパワーとスピードが要求される“フィジカルな”ドラミングは,正直ツライものもあったし,多少ムリしてたところもある。
もちろん逆に,やって良かった部分もあるし,聴くのも含めて“食わず嫌い”なのよりはずっとマシだと思うけど,もう少し早くテクニック寄りのドラムに目覚めて(?)いればなぁ…という気持ちもあるのは事実。
 
などとまぁ,思い出に浸ったところで。ちょうどセーブバンクも3つ埋まったし(笑)
http://www.zildjian.com/EN-US/products/configurator/