Skypeを入れてみた。

前々から「早く入れてくれ〜」とススメられていたんだけど,ようやくインストール。メモリ256Mに内蔵マイクという環境で,果たしてどうかと思ったけど…意外とやれるもんですねぇ。若干,こちらの音が遠かったようだけど…とりあえず今の環境でも使えることは確認できた。気が向いたら,USBのヘッドセットでも買おうかな?
 
ただ,これはSkypeが原因なのか分からないけど,通話終了後しばらくして,送ってもらってたファイルの転送が途中でストップ。それどころか,いきなり全てのネットワークが断絶。ADSLモデムを再起動したら直ったけど,毎回これをやらなきゃいけないのではツライ。
うちはAirMacを使ってるのだけど,それの関係だろうか?…以前,ワイヤレスLAN環境ではSkypeのトラブルが多いという話も聞いたことがあって,ちょっと気にはなってたんだけど。
まぁ,もう少し様子を見てみないことには。
トラブルさえなければ,これは本当に便利で楽しいんだけどなぁ…