ハットトリック,香港マイル制覇!

朝日杯FSショウナンタキオンは4着。出遅れもなく,いい感じで進めていたのだけど…久々のせいもあったか伸び切れず。まぁそんなに悪い内容ではなかったし,まだ3戦目。本当の戦いはこれからだ。
鳴尾記念は頭に来た(笑)…ったく,つまらんレースやりやがって。
 
◆◆◆
 
そのまま居残って,香港国際レースの中継を見る。
先陣は,2400mのヴァーズに出走したシックスセンス。あおり気味のスタート,外目を回って徐々に進出し,直線もよく頑張ったが,ウィジャボードがJC5着の鬱憤を晴らすように豪快に突き抜けて圧勝。シックスセンスは離された2着。それにしても,三冠レースといい今回といい,相手が悪かったとはいえ,なかなか勝ち運に恵まれないね…この馬は。
直線1000mのスプリントにはアドマイヤマックスが出走。サイレントウィットネスの回避で,チャンスもあるかと思われたが…こちらは全く見せ場もなくブービーの11着に敗退。ちょっと残念なラストランになってしまった。とりあえず,おつかれさま。
そして…注目のマイル。直線,アサクサデンエンハットトリックが外から並んで追い込んでくる。一瞬,日本馬のワンツーまであるかと思わせたが…最後はハットトリックが鮮やかに差し切り見事優勝。アサクサデンエンは6着。
 
馬券を売ってるわけでもないのに,最終レースが終わって2時間近くも居残ってた人達は,本当に競馬が好きなんだな,と思う。シックスセンスの頑張りには声援を送り,ハットトリックが先頭でゴールを切った瞬間には拍手が沸き起こった。スバラシイ。
JRAも,もっとこういうファン大事にしなきゃ。せめて,コーヒー1杯くらいサービスしてくれるとかさぁ…(笑)
 
それにしても,このところの角居厩舎の勢いはスゴイ。暮れのグランプリでも,このチームからは目が離せない…!?