JC:ウィジャボード「2分22秒台」宣言!?

http://keiba.radionikkei.jp/news/20051121K08.html
ちょっと意地悪な(?)質問ではあるが…確かにJCでの外国馬にとって,この未経験のスピード競馬に適応できるかどうかはポイントだ。でももうこれは,実際走ってみないことには…
まぁこのウィジャボードのコメントも,半分はジョークだろうけど…牝馬ながら,昨年の欧州年度代表馬に選出された女傑。もっともゼンノロブロイにしたら,今年3回も牝馬に負けちゃ立つ瀬がないか。
ちなみに,ウィジャボードの父Cape Crossは,タイキシャトルが勝った時のジャックルマロワ賞で3着だった馬。こないだDVDを見直してて発見。馬名のOuija Boardとはいわゆる「コックリさん」のこと。第19代ダービー卿*1が,現在ただ1頭所有する馬でもある。
 
JC,土曜日のJCダートとも,大体予想は固まったけど…結論は,木曜/金曜の日記で(週末はレース回顧の予定)

*1:1780年,英国ダービーを創設した第12代ダービー卿の子孫