毎日王冠:回顧

大荒れでした…(3連単147万馬券!)
このメンバーのG2では考えられないほどの超スローペース,上がりが33秒6なんていうメチャクチャなレースになってしまった。これじゃどの馬が本当に強いのかちっともわからない(苦笑)
コスモバルク11着。この馬の歯車が狂ってしまったのには色々理由がありそうだが,昨年の今頃はそれでもまだ踏ん張りが効いていたのに,最近はあっさり折れてしまうところを見ても,もしかするともう燃え尽きてしまったのかも…
スイープトウショウ6着。デビュー以来初めて掲示板を外してしまった。またもや馬場入場を嫌がったり(笑)こちらも色々「課題の残るレース」(池添騎手)となった。休み明けでプラス6キロ,57kgの斤量も微妙に響いたか。G1ではもっとペースも速くなるし,これを叩いて次はきっと本来のキレが戻るはず。再度期待!
 
来週は3歳牝馬のG1秋華賞
今から書いとくけど…ラインクラフトが勝ちます!(笑)