8月になりました。

先週はLast.FMにすっかりハマってしまった。personal radioがすっかりナツメロならぬ“ナツメタル”と化しつつあります…
でも,先週のWeeklyトップはなぜかCharlotte Church。最近何だかすっかりグレちゃってるみたいですが…もうクラシカル路線には戻らないのだろうか?(まぁポップシンガーとしても抜群に上手いのは確かだが…)
あと,なぜかJudas Priestが二重にランクされてる…ヘンなの。これって自分で修正とかできないのかな?
 

 
こうしてみると,改めてほんとに節操ないな…でも本当は,メタルだって昔は嫌いだったのだ。“こんな音楽なんてすぐに滅びる”とさえ思ってたくらいで。それが高校入ってバンド始めたのをきっかけに完全にハマってしまい…つまりは,単なる聴かず嫌いだったわけだ。その冥きメタルの深淵から舞い戻り(笑)ようやく自分のなかでバランスが取れてきたのが,20代の半ば頃だろうか。
「世の中には2種類の音楽しかない。いい音楽と,そうでない音楽」…誰の言葉かは忘れてしまったが,もう本当にその通りである。
 
ただ…personal radio,ちょっとあれこれ登録しすぎたかも。もうこれ以上増やしても“personal”の意味がなくなっちゃいそうだし,このくらいにしとくかな。他のアーティストは,profile radioの方で楽しませてもらうことにしよう。*1
Audioscrobblerによれば,おすすめランクのトップはPink Floyd。確かに,実はほとんど聴いたことないんだけど…結構いいセン行ってるかも?
 
ってことで,今夜はこれにて。それでは♪

*1:こちらも,そのままだと聴いた曲が自分のリストに登録されちゃうので,プレイヤーの“Record to profile”のチェックを外して。